孫兵衛の一日

ようこそ!!こちらは秋田県仙北市田沢湖にあるぺんしょん孫兵衛です。ごゆっくりご覧ください。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スキー教室

昨日ピンチヒッターで生保内中学校のスキー教室インストラクターに行ってきました。
お天気も上々。
生徒さんたちはそこそこ滑れる可愛い1年生のお嬢様たちでした。
引率していた先生は息子が中学の時の担任で生徒さんも地元の子供たちなのでとても和気あいあい!!
2時間の講習でしたがあっという間に時間が過ぎていきました。
スキー教室2037
今シーズン初!銀3
みんなへっぴり腰で滑りましたが『楽しかったー』って言ってもらえておっかあも嬉しかったよ。
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

秋田市潟上市研修旅行

田沢湖観光協会接遇向上委員会の研修で近くて私達がまだ知らないところを知ろうと言うことで研修が行われました。
研修1804
赤レンガ郷土館
研修1809
勝平得之記念館
研修1811
ねぶり流し館
研修1816
ウーファーのヒカリちゃんは竿灯を上げさせてもらいました
研修1821
小玉醸造さんで味噌醤油、酒蔵の見学
研修1827
サンルーラル大潟で最上階のレストランでリッチな昼食
研修1828
上小阿仁、阿仁駅を通って帰路へ。
盛りだくさんな一日でした。


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

☆ 旅するマーケット星雪館☆

昨日田沢湖西木町にある星雪館さんに行ってきました。
私達田沢湖のグリーンツーリズムと同じような農家民宿をなさっています。
ここでイベントがあると聞かされ『さくらにでもなって、にぎわしてこよう』と出かけて行きましたがなかなかの賑わい。
星雪館1669
館の前には出店が!!
星雪館1668
農民(Tシャツ)のとうちゃんは星雪館のご主人と野菜の話。長い!!!
星雪館1667
にょうさんのブルーベリーこんなに買ってしまいました。おッきい。○
星雪館1666
丁度お昼になったので星雪館のおにぎりセット。紅玉さんの甘ーいトマトでおなかいっぱい。
梅雨も明けて真夏の暑さなのにここは涼しい風が吹いていました。きもちいいー

別窓 | お出かけ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

温泉三昧

台湾からのウーファーのメロディが昨日大阪へ旅立って行きました。
毎日よく草取りをこなしてくれました。
たくさんお手伝いをしてもらった御礼に『どこか行きたい所ありますか?』ってきいたら
『鶴の湯温泉に行きたい。』とのこと。
そっか、いろんなパンフレットやTVの番組で出てくるし、有名ですものねー。
という事で温泉に入りに行きましたよー。
温泉1654
ここは孫兵衛の本家の温泉。『孫六湯』
乳頭温泉郷の一番奥にあります。露天風呂や、打たせ湯、硫黄泉の白濁したお湯や、透明な湯もあります。
温泉1657
ここがかの有名な、『鶴の湯温泉』
残念ながら日帰り入浴は3:00までなので入浴できず。
温泉1655
でも、写真とって来ましたよー。
ここの入り口付近はIRISEの撮影でイ・ビョンホンとキム・テヒが雪の中抱き合っているシーンを撮った場所です。
温泉1656
川のそばで夕涼みをするお客さん。ランプを囲んで湯上りのビール。いいなー
温泉1658
おまけ  駐車場には大きな写真パネルが設置してありました。ビニールのカバーがジャマ。

別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

秋田駒

梅雨の合間のお天気で昨日秋田駒に行ってきました。
朝4時起きでマイカー規制の5:30前にゲートを通過。
秋田駒1639
まだ日の出前です。
秋田駒1640
駐車場はもうすでにたくさんの車が!
秋田駒1641
お花畑ですよー。
秋田駒1642
焼け森山頂で一休み。
秋田駒1643
エゾツツジ
秋田駒1644
コマクサが満開を迎えていました。
秋田駒1646
大焼け砂、向こうに白く帯のように見えるのがコマクサです。圧巻!!
秋田駒1648
ここのヌシかな?
秋田駒1649
横岳の斜面にはいつもより雪が多いような**
秋田駒1651
彼女曰く『空に向かっていく道』を通って帰ってきました。

別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | 孫兵衛の一日 | NEXT
