孫兵衛の一日

ようこそ!!こちらは秋田県仙北市田沢湖にあるぺんしょん孫兵衛です。ごゆっくりご覧ください。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

八乙女中体験学習

昨日も田植え体験でした。雨の中の作業でした。
総勢38名
みんなうまく植えられたかなぁ
腰が痛いとみんなが言っていましたが、農家が一日何時間も腰をかがめて何日も作業していたころのことをたった1時間ほど体験しただけなのです。農家の大変さわかってもらえたらうれしいですね。
DSC02748縮小
泊は女子19名
大所帯です。
みんなにお手伝いしてもらいほんと助かりました。
最近思うのですが、生徒さんの中にアレルギーをもつ子供さんが多いことです。
原因はあまりわからないのですが、私が子供のころはアレルギーなんて言葉も無かったような・・・・・・・
食品添加物などが入っていない安全な食事を提供することを心がけています。
DSC02757縮小
スポンサーサイト

別窓 | 体験学習・修学旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<仙台第二中体験学習 | 孫兵衛の一日 | 南光台中体験学習>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 孫兵衛の一日 |
