孫兵衛の一日

ようこそ!!こちらは秋田県仙北市田沢湖にあるぺんしょん孫兵衛です。ごゆっくりご覧ください。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

蜂に刺されました!!

昨日ブルーベリーを収穫していたら不覚にも蜂に刺されてしまいました。
蜂のテリトリーに侵入したらやられるのは当然のことでした。反省!!
ということで我が家に代々受け継がれてきている魔法の石を紹介します。
昔、とうちゃんのお祖父さんが駒ケ岳の案内人(旧道)をしていた頃どこぞの大学の教授から頂いたものだそうな。『山歩きをしているといろんな虫に刺されることもあるだろうから』と。今や、ライフキットの中に鎮座しています。
DSC01399縮小
蛇頂石 鳩居堂 と書かれています。
DSC01394縮小
水に1分ほど漬け泡が出なくなったら刺されたところにくっつけます。
DSC01395縮小
すると、なんとなんとしばらくすると触っても落ちない!!
DSC01396縮小
毒を吸ってもらってる感じ
DSC01397縮小
小一時間で痛みと腫れがなくなりました。
DSC01398縮小
これからも大事に使っていこうと思います。
それより蜂に刺されないよう気をつけなくっちゃ!!

別窓 | 孫兵衛の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<緑のカーテン | 孫兵衛の一日 | トマト・とまと・tomato>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 孫兵衛の一日 |
