孫兵衛の一日

ようこそ!!こちらは秋田県仙北市田沢湖にあるぺんしょん孫兵衛です。ごゆっくりご覧ください。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちくちくやっていましたー

震災後お客さんもキャンセルが続き、何をしたらいいのか分からず、何冊本を読んだことでしょう。
スーパーに行くも物がなく、ガソリンスタンドも休業で家に引きこもりの毎日でした。
そういえば20年ほど前に作ったパッチワークのマットがボロになっていたのでこの再作り直すことにしました。

このミシンおっかあが社会人になったばかりの時に買った35年以上前のレトロなミシンです。
パッチワーク2108
何ら故障もせずまだまだ使えます。
パッチワーク2109
アイロンも結婚祝いに頂いたものでかれこれ27年。
昔のものは丈夫だなー。
パッチワーク2110
↓ボロになったマット
パッチワーク111
今回は糸、針でなくミシンで作成。
パッチワーク2112
新旧並べてみました。
パッチワーク2113
型紙を作って、布を切って、印を付けて、縫って、・・・・・ハアー
10日ほどかかりましたが、出来上がったときの達成感はなんともいえませんでした。
スポンサーサイト

別窓 | made in 孫兵衛 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<自粛ムードの中・・・ | 孫兵衛の一日 | グリンーンツーリズムの***>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 孫兵衛の一日 |
