孫兵衛の一日

ようこそ!!こちらは秋田県仙北市田沢湖にあるぺんしょん孫兵衛です。ごゆっくりご覧ください。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

きりたんぽ作り

1月3日
八戸からお越しの仲良し3人組。
『男を磨く修行の旅』と題して2日はスノーシュー体験。
そして3日はきりたんぽを作って食べるでした。
スノーシュー体験は田沢湖キャンプ場の体験で友情の滝へ行ったようでした。
その時のガイドがなんと我が家の息子。なんという偶然。
いきなり話が盛り上がりとても楽しい体験でした。(おっかあが。)
スノーシュー体験2008
2日の体験
スノーシュー体験2010
3日 きりたんぽの準備です。
スノーシュー体験2011
箱根駅伝を見ながら味噌たんぽをほおばります。
スノーシュー体験2012
こちら、可動式囲炉裏できりたんぽを焼いています。
この後はハタハタを食べながらきりたんぽ鍋を召し上がっていただいたのですが写真なくてスミマセン。
スノーシュー体験2013
腹ごなしに田沢湖一周。(車です)
韓国ドラマ『アイリス』をまねてみました。
スノーシュー体験2014
照れるおっかあでした。

追伸 この写真は彼らから送られてきたので使わせていただきました。
実はこの日の写真いっぱい撮ったのですが、おっかあの失敗でカメラからデータをパソコンに入れる際消してしまったのでした。
正月早々ドジなおっかあでした。
スポンサーサイト

別窓 | 体験学習・修学旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<冬のトマト2011☆ | 孫兵衛の一日 | お正月の準備万端>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 孫兵衛の一日 |
