孫兵衛の一日

ようこそ!!こちらは秋田県仙北市田沢湖にあるぺんしょん孫兵衛です。ごゆっくりご覧ください。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

餃子


今日は、我が家で採れた白菜とにんにくを使った餃子を作りました。

以前に紹介した、中国から来た美貴さんの餃子のレシピどおりに作ってみました。

皮は購入しました。

材料

白菜   1コ    ミキサーにかける
豚ひき肉 500グラム
にら   1束
にんにく 1個
生姜   1個(切)

調味料

酒    5cc
醤油   15cc
砂糖   20cc
胡椒   少々
味噌   100グラム
ごま油  10cc

材料、調味料全部いれよく混ぜます。
皮に包んで焼きます。

焼き方

?フライパンに餃子を並べます。
?熱湯を具の中ぐらいまで注ぎます。
?ふたをして水気がなくなるまで2~3分間強火で煮ます。
?サラダ油を少々まわしいれます。ふたをして中火で1~2分焦げ目が着くまで蒸し焼きをします。

この材料で80個ほど出来ました。

お昼から、試食をしてしまったので、口の中がにんにくフレーバーです。
このあと誰にも会わないから、ま、いっか。

スポンサーサイト

別窓 | made in 孫兵衛 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<宿泊ご招待券 | 孫兵衛の一日 | *寒麹*作りました>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 孫兵衛の一日 |
