孫兵衛の一日

ようこそ!!こちらは秋田県仙北市田沢湖にあるぺんしょん孫兵衛です。ごゆっくりご覧ください。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

みょうがは大好物!?

奈緒のDS友達コレクションでおっかあの大好物はみょうがだそうです。
我が家のみょうがこんなに大量に採れましたー。
みょうが1686
何十年も前から裏の畑で育っているみょうがは肥料もかけず農薬も使わず時期になると収穫するだけ。
ある意味大好物ですよね。
みょうが1687
今日はこんなにたくさんあるので佃煮を作りました。
まずは切ること1時間。
みょうが1688
干ししいたけを戻して
みょうが1689
鷹の爪と一緒に鍋の中へ。
みょうが1690
お砂糖と醤油を入れてひたすら煮込みます。(厨房はがまん大会状態)
みょうが1691
見た目は悪いけど、とおーっても美味しいですよ。

別窓 | made in 孫兵衛 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<**おにぎり** | 孫兵衛の一日 | 男鹿の岩牡蠣>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 孫兵衛の一日 |
