孫兵衛の一日

ようこそ!!こちらは秋田県仙北市田沢湖にあるぺんしょん孫兵衛です。ごゆっくりご覧ください。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

温泉三昧

台湾からのウーファーのメロディが昨日大阪へ旅立って行きました。
毎日よく草取りをこなしてくれました。
たくさんお手伝いをしてもらった御礼に『どこか行きたい所ありますか?』ってきいたら
『鶴の湯温泉に行きたい。』とのこと。
そっか、いろんなパンフレットやTVの番組で出てくるし、有名ですものねー。
という事で温泉に入りに行きましたよー。
温泉1654
ここは孫兵衛の本家の温泉。『孫六湯』
乳頭温泉郷の一番奥にあります。露天風呂や、打たせ湯、硫黄泉の白濁したお湯や、透明な湯もあります。
温泉1657
ここがかの有名な、『鶴の湯温泉』
残念ながら日帰り入浴は3:00までなので入浴できず。
温泉1655
でも、写真とって来ましたよー。
ここの入り口付近はIRISEの撮影でイ・ビョンホンとキム・テヒが雪の中抱き合っているシーンを撮った場所です。
温泉1656
川のそばで夕涼みをするお客さん。ランプを囲んで湯上りのビール。いいなー
温泉1658
おまけ  駐車場には大きな写真パネルが設置してありました。ビニールのカバーがジャマ。
スポンサーサイト

別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<< ☆ 旅するマーケット星雪館☆ | 孫兵衛の一日 | 秋田駒>>

この記事のコメント

鶴の湯、我々はいつもどっさり雪が積もっていたときに行ったわ~。
駒ガ岳はちょうど今頃登ったんだったっけ。こまくさの花が強風の下でみんな平らにひしゃげていたっけ。
ホタルが今頃ようやく出てきたのね~。こちらはとっくに5月末にいなくなりました。
相変わらず忙しそうですが、活気満々でいいわね~。
お米、美味しく頂いていますよ~!
パソコン修理中でしばらくブログを見ることができなかった紀でした。
2010-07-14 Wed 10:17 | URL | 紀 #-[ 内容変更] | top↑
紀様
毎日雨降りです。
今日は薪ストーブ焚いてますー。
洗濯物乾かすためですが、暑くないです。
湿度が下がってむしろ快適。
早く梅雨明けないかなー。
2010-07-14 Wed 20:25 | URL | おっかあ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 孫兵衛の一日 |
