孫兵衛の一日

ようこそ!!こちらは秋田県仙北市田沢湖にあるぺんしょん孫兵衛です。ごゆっくりご覧ください。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

まるで春先





オカァがしばらくサボっていたようなので、久しぶりに奈緒が書いてます。



今日はすんごぃ天気がよかったですね!


奈緒は午前中スキー場に行っていたのですが、鳥海山がはっきりくっきり見えるほどピーカン☆

田沢湖スキー場は鳥海山が見えると、次の日は大荒れになるっていう言われ(?)があるんです。

でも明日の天気予報は結構良さそう。

地球温暖化の影響なのか、2月に大雨が降ったり黄砂が降ったりしてるのでこのジンクスもはずれるかもしれません。



さて

奈緒は今日午前中で帰宅してオカァを連れて眼科に行ってきました。

軽度のものもらいで、目薬と飲み薬をもらってきました。


帰りの道中で
オカァが子供の頃はホウ酸水でモノモライの治療をしたって聞きました。

ホウ酸水って…

理科の実験とかゴキブリ退治に使うイメージだったから信じられませんでした。

ジェネレーションギャップー 笑



ということで(?)、目の痛みを我慢しながらリュウの散歩に行ってきました。

暖かくて春みたいで、リュウは眠そうでした。

最近、後姿に哀愁を感じるリュウ(12歳)の写真をアップします。



そろそろ奈緒はノルウェーのワールドカップに出発です。
応援よろしくお願いします☆
http://ameblo.jp/peanuts10983

スポンサーサイト

別窓 | 孫兵衛の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<この時期恒例の・・・ | 孫兵衛の一日 | 世界選手権の動画>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 孫兵衛の一日 |
