孫兵衛の一日

ようこそ!!こちらは秋田県仙北市田沢湖にあるぺんしょん孫兵衛です。ごゆっくりご覧ください。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あけみではなく*あけび*です

葉っぱは写っていませんが、我が家の伍つ葉のアケビです。
花が咲く頃天候不順だったので、数えるくらいしか木にありませんでした。
でも、立派に育っていました。

ここらへんの方は、皮を蒸して、砂糖味噌を塗って食べていますね。
苦味がなんともいえないとか。

おかあはどうもこの苦さが苦手、(駄洒落じゃないよ)なんです。

みんなは、『これを食うと秋を感じる』そうです。

あけび1108

別窓 | made in 孫兵衛 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハバネロ・・その後 | 孫兵衛の一日 | ハバネロの・・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 孫兵衛の一日 |
