孫兵衛の一日

ようこそ!!こちらは秋田県仙北市田沢湖にあるぺんしょん孫兵衛です。ごゆっくりご覧ください。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハバネロの・・・・


用足しを終えて家に戻ってきたら、キッチン中目も開けられないくらい辛いにおい。
あの辛ーいハバネロで『南蛮味噌』を作っているとーちゃんをUPしました。


ハバネロを素手で扱ってはいけませんね。

よっく手を洗ったとしても、もしその手で、鼻くそをほじったり、男性はおしっこに行ったり、してはいけません。
我慢です。
でないと、大変なことになります。

いい例が、うちのとーちゃんです。
大変なことになった後ビニール手袋はめてます。
いま、咳き込みながらハバネロと格闘中です。

おかあはというと、怖いのでこれには参加しませんでした。

旨いものを作るには忍耐が必要なようです。
ハバネロ1103
ハバネロ1106
スポンサーサイト

別窓 | made in 孫兵衛 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あけみではなく*あけび*です | 孫兵衛の一日 | 大根の間引き>>

この記事のコメント

偶然ッス。
我が家も南蛮味噌作りました(ハバネロではありませんが)

あの辛さと、味噌の香りにknock downです。

オラも調理を手伝いましたが我が家の母ちゃんにも同じように注意されました

2009-09-15 Tue 19:36 | URL | うのくん #-[ 内容変更] | top↑
辛い臭い家中に漂っています。
うちの南蛮味噌は味噌ではなく醤油と麹で味噌なんだなー。
おッきいなべにハバネロ、ピーマンと醤油3本分、麹3個分入ってます。
2009-09-15 Tue 19:52 | URL | おかあ #-[ 内容変更] | top↑
うまそうです!!
こればっかりは作る側より食べる側がよさそうですね!
2009-09-15 Tue 21:45 | URL | I谷にょういずみにょう #ir/JjbnU[ 内容変更] | top↑
ご心配かけました。今朝も顔を洗ったら、ひりひりして熱かったようです。

毎年やっているのに懲りない人です。


2009-09-16 Wed 21:18 | URL | おかあ #-[ 内容変更] | top↑
いつもコメントありがとうございます。
週末、美短の学際に出没予定です。
お時間ありましたらお越しください。
2009-09-16 Wed 21:22 | URL | おかあ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 孫兵衛の一日 |
