孫兵衛の一日

ようこそ!!こちらは秋田県仙北市田沢湖にあるぺんしょん孫兵衛です。ごゆっくりご覧ください。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

秋田駒ケ岳へ

昨日、駒ケ岳に行ってきました。
一昨日大曲の花火があり、チェックアウトの遅いお客様をお見送りしてから準備して、お昼近くのバスで8合目に行きました。
秋田駒1036
花火の次の日ということなのか時間的に遅かったのか、こんなにお天気もいいのに、登山客はまばら。私達に駒ケ岳『貸切』状態?でした。
秋田駒1045
阿弥陀池周辺も人影はなく・・・
秋田駒1057
時期はずれのこまくさも見ることが出来ました。
秋田駒1066
秋の花『トリカブト』が目を引きます。
秋田駒1040
オンブバッタ。
山のバッタは羽が退化して背中に申し訳なさそうに付いています。
でも、ジャンプ力はすごいです。
秋田駒1050
大焼砂はすんごく風が強く飛んでいきそうでした。
秋田駒1046
横岳での3ショット
色んなコースを行ったにもかかわらず3:50のバスに乗ることができ、短時間で駒ケ岳楽しんで来ちゃいました。

別窓 | お出かけ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<これって・・・ | 孫兵衛の一日 | 田沢湖キャンプ>>

この記事のコメント

駒ガ岳、なんといい天気! あのときも風がものすごくて吹き飛ばされそうになったっけ。こまくさなんか、みんなぺっちゃんこに土にくっついて、どれが花だかわからなかったな~。帰り道、土地の人らしいおじさんに誘われるまま、ちょっと怖~い道を通って帰ったな~。
2009-08-25 Tue 07:32 | URL | 紀 #8OuY9gRQ[ 内容変更] | top↑
ボンズ頭にしたんですね!
以外と似合うなぁ。。。。

最近はお天気が続いてますが(気温は低い?)、野菜はお元気ですか??
2009-08-25 Tue 19:33 | URL | I谷にょういずみにょう #ziXpFr/M[ 内容変更] | top↑
一緒に写っている居候3号のナナがバリカンで刈りました。短いと伸びるのが早いように思えますね。

居候3号のナナは中学生ではありません。
そろそろ24になるのかな。

野菜は順調に持ち直しています。
2009-08-25 Tue 20:57 | URL | おかあ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 孫兵衛の一日 |
