孫兵衛の一日

ようこそ!!こちらは秋田県仙北市田沢湖にあるぺんしょん孫兵衛です。ごゆっくりご覧ください。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

山の芋の植え付け

秋から冬にかけての鍋物の材料として使っている山の芋の植え付けをしました。

resize0598.jpg
ハウスの近くの桜が今満開です。
resize0594.jpg
山の芋の種芋です。種だけは腐らないように消毒です。白い粉。あとは無農薬ですよ。
resize0596.jpg
マルチに穴を空ける作業。
芋植え
切り口を南に向けて植えるのがコツ。
これで終了。あとは芽が出てきてからネットを掛け摘芯し・・・秋の収穫が楽しみです。


別窓 | made in 孫兵衛 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<菜の花フェスタ | 孫兵衛の一日 | 突然の訪問者>>

この記事のコメント

ちゃんとお芋を切ってから植えるんですね。それも切り口を南へ向けて、なんてすごいですね。さぞかし美味しい山芋ができるでしょう。
2009-05-01 Fri 20:03 | URL | 紀 #8OuY9gRQ[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 孫兵衛の一日 |
