孫兵衛の一日

ようこそ!!こちらは秋田県仙北市田沢湖にあるぺんしょん孫兵衛です。ごゆっくりご覧ください。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さくら*さくら

さっき、とうちゃんが知り合いの造園業の方から山桜、頂いてきました。

小ぶりな桜ですが、とてもきれいなので玄関先に飾ってみました。

この前、北海道からの帰り、角館のしだれ桜がもうすぐ咲きそうなのを発見してきました。
秋田市では開花宣言をしたようですが、そろそろこっちも咲きそうですね。

東北は、梅、桃、桜がいっぺんに咲いてくれます。
どれが桜か梅か分からないほどです。

同じ仙北市の西木町では、栗林に片栗の花の群生地があるのですが、それはそれは見事です。
ぜひ、ここにもいって欲しいスポットですね。
resize0581.jpg

別窓 | 景色 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<かたくりの群生地 | 孫兵衛の一日 | ただいま***>>

この記事のコメント

秋田市ではあちらこちらで満開になっています。有名な千秋公園ではきょうから桜祭りが行われています。
2009-04-17 Fri 19:06 | URL | 明烏 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 孫兵衛の一日 |
