孫兵衛の一日

ようこそ!!こちらは秋田県仙北市田沢湖にあるぺんしょん孫兵衛です。ごゆっくりご覧ください。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

だぃこぉ~ん!!




ということで、午後から家族3人で大根堀りをしましたぁー。

うちで作ってる大根は、辛味大根ってゆう蕎麦などの薬味に使う大根と、普通の大根があります。

今日採ったのは普通の大根で、それを干して&漬けて、いぶりがっこを作ります。

・・・いぶりがっこ??って思った方、いませんか???
簡単に言ったら、大根のスモーク漬けです。孫兵衛では、毎年自家製の大根でいぶりがっこを漬けています。もちろん、販売もしてます!注文承ります(^▽^)!

欲しい!!食べてみたい!!というかたは、孫兵衛まで電話かメールしてくださいね。
magobei@cronos.ocn.ne.jpです。


さてさて、今日はそのいぶりがっこにする大根を干す作業までしたんですが、大根が重くて干すのが大変でした。3人でヒィヒィ言いながら頑張って、とりあえず今日の分は終了!
でもまだ掘ってない大根が畑にたくさんあるので、あと3日間くらいはこの作業が続くと思われます。

頑張ります・・・(^▽^;)


別窓 | made in 孫兵衛 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<WWOOF | 孫兵衛の一日 | アヒルちゃんより・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 孫兵衛の一日 |
