孫兵衛の一日

ようこそ!!こちらは秋田県仙北市田沢湖にあるぺんしょん孫兵衛です。ごゆっくりご覧ください。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新作おやつ☆


昨日から我が家では玄米ご飯を炊いて試食しております。(もちろんお客さんには白米を食べてもらっています!)

圧力鍋で炊いているので、なんせ初めてなものでなかなか上手に炊けないんですよね(;´▽`A``
試行錯誤を繰り返しているうちに食べきれない玄米ご飯がたくさん残ってしまったので、玄米をおせんべいにしてみました。

・・・作り方は簡単☆
ご飯をめん棒で伸して、一口大に切ります。
それを干してカラカラにしちゃいます。
あとは油で揚げて、お醤油をかけて完成!!
お塩をかけてみてもおいしいかも!

皆さんもやってみてください(*^_^*)


別窓 | made in 孫兵衛 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<手作り クリスマス風タペストリー | 孫兵衛の一日 | 雪雪雪!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 孫兵衛の一日 |
