孫兵衛の一日

ようこそ!!こちらは秋田県仙北市田沢湖にあるぺんしょん孫兵衛です。ごゆっくりご覧ください。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

** WWOOF **


カナダ人のウーファーが5月2日から8日までいました。

 WWOOF とはhttp://www.wwoofjapan.com/のHPをご覧ください。

彼は、日本語を全然話せないので、GWの忙しいときにさほどやることもなく、りゅうの散歩や、ランニングなど、ほとんどフリータイム状態でした。

奈緒がいくらか英語を話せるので会話はおんぶに抱っこ。
ホント、お世話になりました。

彼はバンクーバーの大学生で、テスト休みが1ヶ月もあってその期間日本に来たそうです。
始めは秋田のうちからで、京都、湯布院、福岡、那覇、等回って帰えるとのこと。

2.3日経って慣れてきたらだいぶお手伝いも板についてきました。
とーちゃんのお手伝いもよくこなしていました。

連休最終日に温泉に連れて行きました。
日本の温泉に入るのは初めてなので事前にレクチャーをしたのですが・・・・・・

露天風呂がある本家の温泉『孫六温泉』

男湯はこっち。女湯はこっちだから2:30には玄関先で待ち合わせました。

女湯はもちろん脱衣場もリフォームしてとても気持ちよく温泉に入ってきたのです。

彼は不思議そうな顔をしてあがってきました。

確かにここは真ん中は混浴だったんですよ。

そこから、右に行けば男性用の露天風呂があるのですが、そこへ女性が入ってきたそうです。

そう、男性用の露天風呂の方に。

でも彼は自分が間違ってしまったのではないかと、とても恥ずかしそうにしていました。

それは、女性の方が間違っていたので心配要らないと伝えました。

逆でしたら大変なことになっていました。www

写真は温泉の帰り、黒森山から景色を写すBくんです。

スポンサーサイト

別窓 | WWOOF | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<石神の田園風景 | 孫兵衛の一日 | 岩切中学校 野外活動>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 孫兵衛の一日 |
