孫兵衛の一日

ようこそ!!こちらは秋田県仙北市田沢湖にあるぺんしょん孫兵衛です。ごゆっくりご覧ください。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

突然の訪問者


本日、お昼ごろ突然元居候の桜子が現れました。

何か見た事のある、【スーパーマックス君】こと旧式のミラ。

かれこれ1年ぶり。静岡から下道を2日間もかけて走ってきたそうな。

このマックス君で石垣島まで行ったとのこと。何てパワフル。

家にいたとき、車の運転が苦手で、夜走っていたらあまりにも遅いので、飲酒運転と間違えられ警察に職務質問されたっけ。おまけに免許証不携帯だったので警察にかなり怒られたようでした。
いまではずいぶん上達したよねー。

てなワケで、忙しい桜子なので2.3日後にはまた静岡に帰ります。

夏は富士山のガイド。冬はスイスでツアーのガイドをしているようでした。

そうそう、2年ほど前桜子のお友達で、うちのかぼちゃ植えをお手伝いしてくれた人が、先日の新聞に・・・・
あの時彼女は、野口健さんとアルプスに行って帰ってきたばかりで、足の先が凍傷になって真っ黒くなっていて、温泉で療養というわけでした。そんな方を私は農作業させてしまいました。
お名前は、谷口ケイさん。
山岳登山のアカデミー賞といわれている『ピオレドール(黄金のピッケル)賞』を受賞したそうな。
日本人初だそうです。

なんて素晴らしいことでしょう。おめでとうございます。
春0610
マックス君の写真がないので家の前の桜をUPしました。まだまだ蕾
春0608
沈丁花も咲き始めました。
春0609

水仙は満開です



別窓 | 孫兵衛の出来事 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 孫兵衛の一日 | NEXT
