孫兵衛の一日

ようこそ!!こちらは秋田県仙北市田沢湖にあるぺんしょん孫兵衛です。ごゆっくりご覧ください。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

山形へ修行の旅

腰が痛いおっかあですがカイロプラクテックの整体士がいる山形高畠町へ行ってきました。
朝早く家を出て日帰りの強行軍でした。もちろん運転手はとうちゃん!!往復12時間の運転ご苦労様でした。
施術をしてもらいだいぶ楽になったおっかあです。
足を組まない、胡坐(あぐら)をかく、運動をする、等いろいろ教えてもらいルンルンで帰ってきました。
が、整体院の写真忘れました。
帰り道お天気が良かったので右には蔵王左には月山が見えました。
DSC01873縮小
DSC01871縮小
初めて見た山形新幹線
DSC01867縮小
とうちゃんが先日お世話になった蔵王坊平の『ヒュッテハイジ』に立ち寄りお土産のガッコをお届け
どこのスキー場も3月になるとお客さん少ない!
DSC01864縮小
DSC01865縮小
もう少し腰の調子が良くなればスキーやりたいなーと思うおっかあでした。
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2012駒ケ岳

梅雨の晴れ間に駒ケ岳行ってきました。
マイカー規制があるので5:30前にゲートを通過
さすが4時起きはチト辛い
1DSC01258駒縮小
それでは出発
DSC01262駒縮小
阿弥陀池の小屋東側にはまだ雪がありました
虫がいっぱいで奈緒はおでこ5か所も刺されてしまいました
DSC01263駒縮小
焼森に向かう途中エゾツツジとミヤマダイコンソウがお出迎え
DSC01273駒縮小
木のトンネルを抜けると大焼け砂に
DSC01269駒縮小
焼け森からの展望  岩手山頂上が見えます
DSC01275駒縮小
駒ケ岳の代表的な花『コマクサ』
DSC01278駒縮小
一面に咲き誇り圧巻です
DSC01286駒縮小
馬場の小路(ムーミン谷)から男岳を見上げます
この後の登りが大変!!
たくさんの高山植物に癒されながら登り切りました

昼ごろには家に着きましたが、明日は筋肉痛が心配なおっかあでした。
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

遅ればせながらの花見です

ペンションクライマーさんで毎年行われる花見にお誘いを受け今年も行ってきました。
GWのお疲れさん会と親睦を兼ねて行われる花見ですが、この桜満開を過ぎたようです。
家からクライマーさんまでの高野にある桜並木が今真っ盛りでした。

DSC00902縮小
いつものメンバーです
DSC00904縮小
各お宿さんの自慢の料理を持ち込んで好きなお酒を酌み交わします
DSC00905縮小
元気になられたどんぐり山荘のご主人も参加してくれました。
DSC00906縮小
〆はもちろん山の歌
うたごえ喫茶状態になりました
帰りはお酒の飲めない風又の父さんに送ってもらいました。
いつもすみませんー。
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

花よりだんご

桜がまだということで刺巻の水芭蕉を見に行ってきました
今が真っ盛り!!
DSC00877縮小
車を置いたところで味噌たんぽをゲット
一周したところで完食
DSC00878縮小
彼女は香港からのお客様
DSC00880縮小
こんなにきれいに咲いています
DSC00882縮小
この後西木のカタクリを見に行きました
曇り空もあってか花はつぼんでいましたが今週末は見ごろになるとか
ちなみに今日は入園料無料でした。ラッキー
DSC00883縮小
水のひいた田沢湖から見上げる『たつ子像』
観光客もまばらで寂しげなたつ子さん
GWにはたくさん賑わってほしいなー
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2011駒ケ岳

梅雨も明けたということで12日(火)秋田駒ケ岳へ行ってきました。
シャクナゲコースから大焼け砂→馬場の小路→男岳
2011駒ケ岳2208
エゾツツジが今見ごろでした
2011駒ケ岳2211
コマクサは2週間ぐらい遅れているとか。つぼみが多かったけど中にはこんな風に咲いてくれていました。
高山植物の女王といわれるくらいオーラが出ていました。
2011駒ケ岳2212
通称ムーミン谷
2011駒ケ岳2213
右側には横岳が見えます
2011駒ケ岳2214
今日は登山客まばら
2011駒ケ岳2215
これから夏本番
リフレッシュしたところでまた明日からがんばろう!!
と自分に言い聞かせているおっかあなのでした。
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 孫兵衛の一日 | NEXT
